2021.11.15

ニュースリリース開発すまい

【西武線沿線での新しい住み方のご提案】賃貸ガレージハウスの名称を「Emi Base」に決定!11月15日(月)にオフィシャルサイト開設

西武鉄道株式会社
株式会社西武プロパティーズ

西武鉄道株式会社(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:喜多村 樹美男)と株式会社西武プロパティーズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上野 彰久)は、西武鉄道が保有する西武線沿線の遊休地を活用した新たな不動産賃貸事業である「賃貸ガレージハウス」の名称を「Emi Base(エミベース)」に決定しましたのでお知らせします。また、2021年11月15日(月)にオフィシャルサイトを開設しました。 詳細については以下の通りです。

事業名称:Emi Base(エミベース)

西武グループのスローガン「でかける人を、ほほえむ人へ。」のもと、「ほほえみ」と基地や拠点をイメージする「Base」を組み合わせました。「Base」には大人の趣味・秘密基地といったイメージを含ませ、フォントカラーは「Base」の「B」をクルマのボディカラーとして人気の高い「グレー」をアクセントカラーとして採用しました。

オフィシャルWEBサイト

募集開始に先立ち、「Emi Base(エミベース)」のオフィシャルWEBサイトを開設しました。
今後は募集に関する情報など随時、更新してまいります。
【アドレス】:https://www.emibase.jp/

第一号物件(エミベース入間 鍵山)について

事業コンセプト:多種多様な趣味の世界を満喫するこができる住まい
【1階ガレージスペース】
約17.1帖(28.4㎡)の広さを確保し、クルマやバイクの駐車スペースやメンテナンススペースとして お使いいただく以外にも、自転車や登山、サーフィン、ゴルフなどの各種ギアの手入れ等にお使いいただけるなど、多種多様な活用方法があり、秘密基地のように利用することが出来ます。

【室内利用イメージ】
2階の居住スペースは約12.9帖(21.3㎡)の広々とした空間となり、これとは別に約1帖のウォークインクロゼットを設置しています。また、バルコニー側には上部に吹き抜けを設けることで、明るく開放的な空間となるよう設計しました。単身者だけではなく、お二人でお住まいいただくことも可能です。

詳細はPDFをご覧ください。