Our Business業務紹介

不動産分譲分譲地・リゾート別荘

西武グループの街づくりの歴史は古く、これまで多くの戸建住宅、建売住宅、マンション、土地を提供してきました。現在でも、美しい街並みと安全、快適でゆとりのある「西武飯能日高・分譲地」において、宅地販売および管理業務をおこなっています。
そして、西武鉄道沿線にとどまらず、日本を代表する別荘地である長野県の軽井沢、また、温暖な気候に恵まれた千葉県の南房総・御宿など、自然豊かなリゾートエリアにおいても事業を展開しております。
別荘の販売・管理業務のほか、オーナー様に向けたイベントの実施や、別荘地購入を検討しているお客さまにその魅力を伝えるための販売促進活動もおこなっています。

主な分譲地・別荘地
【 分譲地 】
  • 西武飯能・日高分譲地
  • ※住宅・土地・分譲マンションの販売実績については、コーポレートサイトをご確認ください。
【 リゾート別荘 】
  • 「軽井沢 千ヶ滝別荘地」
  • 「南房総・御宿西武グリーンタウン」

先輩社員インタビュー

リゾートエリアの
さらなる価値向上のために。

2018年入社 人間科学部人間環境科学科卒

学生時代は都市社会学や地域格差について学び、街づくりを通じて人々の暮らしを豊かにしたいという想いを抱くようになった。入社後、販売事業部リゾート事業担当に配属。2021年よりマーケティング戦略部アセット担当も兼務。

私のある1日

8:30
出社
8:30-10:00
メール対応
10:00-11:00
広告代理店とWEB広告に関する打ち合わせ
11:00-12:00
会議資料の作成
12:00-13:00
昼休憩
13:00-14:30
稟議書の作成
14:30-15:30
軽井沢営業所とのミーティング
15:30-17:30
顧客動向分析作業
17:30
退社

【Q1】入社動機、決め手はどんなことでしたか。

学生時代は所沢に住んでおり、西武線沿線には親しみがありました。そんな西武線沿線の街をより暮らしやすく、より多くの人が訪れる街にしたいと考えたとき、商業施設や住宅、オフィス、リゾートなど様々な角度から貢献できる西武プロパティーズに魅力を感じたことが、入社の動機です。
学生時代にお世話になった街に恩返しをしたいという思いもありました。

【Q2】現在の仕事内容を教えてください。

販売事業部の業務は、グループ保有不動産の販売、くらしサポート事業、墓所の販売等、多岐にわたっています。その中で私は主に『軽井沢 千ヶ滝別荘地』の商品企画・販売促進を担当しています。
軽井沢は西武グループの歴史を語る上で欠かせないエリアで、『軽井沢 千ヶ滝別荘地』は100年以上の歴史を誇ります。そのため販売促進と同様に、現在のオーナーさまのCS向上も重要なテーマです。そうした観点から別荘地の価値向上に向けたプロモーションや情報発信を行っています。

【Q3】仕事のやりがいや印象に残るエピソードは何ですか。

私が入社した年は、ちょうど千ヶ滝別荘地開発100周年のメモリアルイヤーでした。そこでオーナーさま向けの音楽イベントを記念行事として開催。私もスケジュール管理やアーティストのアテンドなどを担当しました。
普段はオーナーさまと直接関わることは少ないのですが、このときは大変喜んでいただき、感謝の言葉もかけていただきました。グループスローガン「でかける人を、 ほほえむ人へ。」実現のお手伝いができたと自負しています。

【Q4】仕事の上でどんなことを心がけていますか。

社内外の方々と接するたびに私自身の知識不足を痛感させられます。学生時代に想像していた以上に、社会人には勉強が必要です。
書籍や新聞などから情報を吸収するのはもちろんのこと、人々とのコミュニケーションを通じて貪欲に新しい知識を学んでいきたいと考えています。