株式会社西武リアルティソリューションズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:齊藤 朝秀)は、2024年3月3日(日)、西武秩父線 正丸駅前にSHOMARU OASIS SHOP「山小屋」をオープンします。

同地では 2021年9月まで正丸駅売店として営業しておりましたが、地域の皆さまへの利便性向上、電車の待ち時間の有効活用、ハイキングの発着拠点としてさらに便利にご活用いただくことを目的に、従来の飲食・売店機能に加えて、更衣スペースや休憩スペースの設置、地元ならではの郷土料理をご提供するなど、地域のオアシスや発信基地としてご利用いただきたく「山小屋」と名付けリニューアルするもので、建物の改装と店舗運営は奥武蔵エリアの地域活性化を目指し、地域に根差した活動を続けている地元企業・ぶな総合企画株式会社が担います。
西武線沿線には豊かな自然が楽しめる多くのハイキングルートが存在しており、西武鉄道ではその中でも「駅からすぐにスタートできる24コース」を厳選しております。正丸峠から“眺望の伊豆ヶ岳”を経て“伝説の子ノ権現”へ至る尾根道はその24コースの中でもっとも人気があるコースで、正丸駅はその出発駅です。春の日差しがきらめきはじめる正丸へ、ぜひお出かけください。

詳細はPDFをご覧ください。