個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

PRIVACY POLICY

  • 個人情報
    保護法
  • 個人情報の
    お取扱いについて
  • 個人情報の開示等のお手続きについて

株式会社西武リアルティソリューションズ(以下「当社」といいます。)は、当社が業務上使用するお客さまおよび取引関係者等(以下まとめて「お客さま」といいます。)の個人情報について、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、自主的なルールおよび体制を構築し、以下のとおり個人情報保護方針を定め、これを実行、維持することを宣言します。

法令、規範の遵守

当社は、この方針を実行するために、個人情報保護法およびガイドラインならびにその他関連法令を遵守します。

個人情報の管理について

当社は、当社が行う事業活動において取得する個人情報を適切かつ安全に管理します。個人情報の取扱いについては、業務実態に応じた個人情報保護のための管理体制を構築し、部門あるいは部署単位で管理責任者を置き、その管理責任者に適切な管理を行わせるとともに、社内規程に従い慎重に取扱います。また、個人情報の漏洩・流用・改ざん等を防止するため、必要な社内体制の構築・施策の実施・継続的な改善を行ってまいります。

個人情報の取得について

当社は、お客さまの個人情報を取得する場合は、業務上必要な範囲内に限るものとし、お客さまに利用目的等の必要事項を通知または公表します。

個人情報の利用について

当社は、個人情報を利用する際には、その目的の範囲内において適法かつ公正に行います。目的の範囲を超えて利用する場合には、その旨お客さまにお知らせいたします。

個人情報の提供および委託について

当社は、お客さまから取得した個人情報を、お客さまの承諾を得た場合や法令等に基づく場合を除き、第三者に提供・開示等を一切いたしません。
当社は、お客さまの個人情報の取扱い業務を第三者に委託する場合があります。この場合、委託先の選定について安全性を確認するとともに、予め機密保持と個人情報の取扱いに関する取り決めを明示した業務委託契約を交わしたうえで、必要最低限の個人情報の取扱い業務を委託しております。

お客さまへの情報配信について

当社は、お客さまに有益と思われる当社およびグループ各社の商品・サービス等の情報をダイレクトメールおよび電子メールにて送付させていただく場合がございますが、このような情報配信を希望されないお客さまは、当社にお申し出くださるようお願いいたします。

お客さまの権利の尊重

当社は、お客さまの権利を最大限尊重する観点から、お客さまご自身の個人情報の開示・訂正等を求められる場合には、合理的な範囲で速やかに対応させていただきます。なお、くわしくはホームページ上の「個人情報の開示」をご参照くださるようお願いいたします。

継続的改善について

当社は、保有する個人情報に関して適用される法令・規範・ガイドラインを厳守するとともに、個人情報の保護における取組みを適宜見直し、改善してまいります。

個人情報保護に対する基本方針

株式会社西武リアルティソリューションズ(以下「当社」といいます)および西武グループ各社(株式会社西武ホールディングスならびに同社の子会社および関連会社をいい、以下「グループ各社」といいます。また、当社とグループ会社をまとめて「当グループ」といいます。)は、グループビジョンに示すとおり、 地域・社会の発展、環境の保全に貢献し、安全・安心で快適なサービスを提供することを事業活動の理念としています。その実現のためには、社会の一員として、お客さま・株主さま・従業員・地域社会からの信頼を得ることが重要であると認識し、現在、経営の最重要課題としてコンプライアンス体制の構築を図っています。
当社は、お客さまおよび取引関係者等(以下まとめて「お客さま」といいます。)からお預かりする個人情報の適正な取扱いを、コンプライアンス上の重要な課題であると認識しております。そのため、当社は、個人情報保護方針に基づき、当社の事業活動における個人情報保護の実施ならびに継続的な改善を行います。
なお、特定個人情報の取扱いにつきましては、“特定個人情報の適正な取扱いに対する基本方針”に定める事項を優先いたします。
また、当グループが展開するプリンスホテルズ&リゾーツブランドのホテル、ゴルフ場その他の施設のうち当社保有施設をご利用いただくお客さまの個人情報その他当該施設に関して当社が取得するお客さまの個人情報の取扱いにつきましては、「プリンスホテルズ&リゾーツ プライバシーポリシー」に定める事項を優先いたします。詳細は以下をご参照ください。
https://www.princehotels.co.jp/company/privacypolicy/

利用目的

当社は、お客さまからお預かりする個人情報を、以下の目的で利用します。

  1. 1.以下の事業を含む当社事業に関する取引や契約の履行、電話・ダイレクトメール・Eメール等によるご案内、当社データベースへの登録、共同懸賞等の販売促進業務で景品類の当選通知・発送、契約管理・アフターサービス等のサービス提供のため
    1. 不動産開発事業
    2. 不動産賃貸事業
    3. 商業施設事業
    4. 飲食店運営、百貨・食料品の販売事業
    5. 不動産販売事業
    6. 不動産仲介・管理事業
    7. 土木・建設、リフォーム事業
    8. 別荘管理、マンション管理事業
    9. 墓地の販売代理・管理、墓石の販売事業
    10. 駐車場・駐輪場事業
    11. 損害保険代理、生命保険の募集、少額短期保険代理に関する業務
    12. 煙草・酒類の販売、郵便切手・印紙・宝くじの売捌事業
    13. ホテル、レジャー会員権事業
    14. 太陽光発電事業
    15. シネマ事業
    16. 上記各号に付帯する一切の業務
  2. 2.商品企画・施設運営のための顧客動向分析・統計調査・アンケート等、広告、宣伝、マーケティング、サービス改善、研究開発のため
  3. 3.不動産事業等における事業用地の取得、コンサルティング、事業計画の説明、および許認可取得のため
  4. 4.グループ各社が行う事業に関する電話・ダイレクトメール・E メール等によるご案内およびサービス提供のため
  5. 5.当社の求人に対する応募者に対して、面接等の採用活動の実施および結果を通知するため
  6. 6.お客さまからのお問合せやご相談、その他何らかの理由でお客さまに連絡する必要が生じた場合のため
  7. 7.73.の目的で利用するため

個人情報のご提供

個人情報は、お客さまの任意にてご提供いただきます。ご提供いただけなかった場合、サービスの一部をご利用いただけない場合があります。

個人情報の取得方法

11.の当社事業に利用するために、電話帳、不動産登記事項証明書、不正な手段によらない市販名簿等を用いて個人情報を取得する場合があります。

個人情報の第三者提供

当社では、法令等に基づく場合を除き、お客さまの個人情報を第三者へ提供する場合は、お客さまにご承諾をいただいた上で実施いたします。
また、当社は、外国にある第三者への個人情報の提供を行う場合は、法令で認められている場合を除き、法令の定めに基づきお客さまの同意の取得や情報提供等の必要な措置をとります。

個人情報の取扱いの委託

当社では、通知または公表した利用目的の範囲内で取得した個人情報の取扱いを第三者に委託する場合があります。この場合は、委託先と必要な契約を締結したうえで適切な管理・監督を行います。

個人情報の取扱いの受託

  1. 1.当社は、2.3.に定める場合等、第三者から個人情報の取扱い業務を受託しており、当該受託業務においてお客さまから受領した個人情報を、当該委託元に提供します。この場合の個人情報は委託元が通知または公表する利用目的に従って取扱われます。
  2. 2.当社は、株式会社西武ホールディングスの委託に基づき、SEIBU PRINCE CLUBの新規お申込・変更に関する手続きの受付を行っております。SEIBU PRINCE CLUBの個人情報の利用目的については、SEIBU PRINCE CLUBのホームページをご覧ください。
  3. 3.当社は、以下の各保険会社の委託に基づき、損害保険代理・生命保険募集・少額短期保険代理の業務を行っております。各保険会社の個人情報の利用目的については、各社のホームページをご覧ください。

個人情報の共同利用

当社は、お客さまからお預かりする個人情報を、以下のとおり共同利用いたします。

  1. 1.共同利用する個人情報の項目
    1. 個人基本情報
      1. 氏名、生年月日、性別
      2. 住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、SNS等の連絡先に関する情報
      3. 職業、勤務先に関する情報
      4. ご家族に関する情報(氏名、住所、生年月日、連絡先に関する情報を含む)
      5. その他、サービス利用者、お申込者または契約者より取得する個人情報より取得する個人情報
    2. 各種契約、予約、申し込み、施設・サービス利用等から得られる情報、利用履歴情報、購入履歴情報
      1. 各種契約・予約・申し込みから得られる情報
        (契約等に関する日時、金額、内容、申込チャネル等)
      2. 各施設・サービスの利用・購入から得られる情報
        (カード情報、ポイント情報、サービス利用履歴、商品購入履歴等)
      3. ご利用料金、クレジットカード、お支払い状況、お支払日等のご請求、お支払いに関する情報
      4. 催事、イベント、キャンペーン等参加情報
    3. サービス利用履歴情報、アクセスログ情報
      1. ユーザID、利用アプリ、起動日時、操作ログ、cookie、キャッシュID、アクセス日時、アクセスログ等の利用履歴・アクセスログに関する情報等
    4. 各種サービス利用により取得される生体情報
      1. 身長、体重、バイタル、画像、音声、指紋等
    5. ご意見、お問合せの内容と履歴、取引ニーズに関する情報、その他当グループにおけるサービスの提供に付随して取得する情報
      1. アンケート、チャット、会話情報等
      2. ご家族に関する情報(氏名、住所、生年月日、連絡先に関する情報を含む)
      3. その他、サービス利用者、お申込者または契約者より取得する個人情報より取得する個人情報
  2. 2.共同利用者の範囲
    当グループ
    https://www.seibuholdings.co.jp/group/grouplist/
  3. 3.共同利用者の利用目的
    1. マーケティング・分析のため
      1. 例)「当グループの商品・サービスに関する商品開発・顧客動向分析・市場調査等への利用のため」
    2. 広告、宣伝のため
      1. 例)「当グループの提供する営業情報・商品情報等の各種ご案内など、販売促進活動のため」
      2. 例)「当グループと提携する第三者が提供する商品・サービスに関連した各種情報を提供するため」
    3. サービス改善・研究開発のため
      1. 例)「当グループの提供するサービスや商品の利用状況や満足度調査など、サービス向上に係る調査の実施のため」
    4. 連絡、問い合わせ等に適切に対応するため
      1. 例)「当グループが共同または連携して開催するイベント・懸賞などへお申込みいただいたお客さまに対するご連絡などのため」
      2. 例)「当グループの提供するサービスをご利用いただくお客さまからのご意見・ご要望にお答えするため」
      3. 例)「当グループからお客さまへの取引上必要な連絡および取引内容の確認のため」
      4. 例)「緊急の場合に行う、お客さまへのご連絡のため」
    5. 当グループのサービス提供のため
      1. 例)「グループ会社が共同または連携して提供するサービス、アフターサービスの提供のため」
      2. 例)「当グループによるポイントサービス等の優遇サービスの実施」
  4. 4.共同利用の管理責任者
    名 称:株式会社西武リアルティソリューションズ
    住 所:東京都豊島区南池袋一丁目16番15号
    代表者:上野彰久

保有個人データの開示等について

お客さまは、当社に対して当社が保有する自己に関する個人情報の開示等を請求できます。お客さまが当社の保有する自己に関する個人情報の開示・訂正・利用停止等を求める場合には、後記記載の個人情報お問合せ窓口に請求をしてください。また、開示等請求の手続きについては、「個人情報の開示等のお手続き」をご参照ください。

利用目的の追加・変更について

当社では、個人情報を、通知または公表した目的の範囲内で利用いたします。目的の範囲を超えて利用する場合には、その旨をお知らせいたします。

管理体制の整備

  1. 1.個人情報保護指針の策定
    1. 個人情報の適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問および苦情処理の窓口」等について本指針(個人情報保護に対する基本指針)を策定しています。
  2. 2.個人情報の取扱いに係る規律の整備
    1. 取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者およびその任務等について個人情報の取扱いに関する内部規程を策定し、管理体制を構築しています。
  3. 3.組織的安全管理措置
    1. 個人情報の取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人情報を取り扱う従業員および当該従業員が取り扱う個人情報の範囲を明確化し、個人情報保護法や個人情報の取扱いに関する内部規程に違反している事実または兆候を把握した場合の当該責任者への報告連絡体制を整備しています。
    2. 個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、社内の担当部署による監査を実施しています。
  4. 4.人的安全管理措置
    1. 個人情報の取扱いに関する留意事項について、従業員に定期的な研修を実施しています。
    2. 個人情報についての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。
  5. 5.物理的安全管理措置
    1. 個人情報を取り扱う区域において、従業員の入退室管理および持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人情報の閲覧を防止する措置を実施しています。
    2. 個人情報を取り扱う機器、電子媒体および書類等の盗難または紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人情報が判明しないよう措置を実施しています。
  6. 6.技術的安全管理措置
    1. アクセス制御を実施して、担当者および取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
    2. 個人情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
  7. 7.開示等のご請求に対する対応
    1. 個人情報に関するお客さまの権利を尊重し、お客さまから、お客さまの個人情報について、開示、訂正、削除等を求められたときは、別途定める「個人情報の開示等のお手続きについて」に従い、合理的な期間、妥当な範囲内でこれに応じます。

個人情報お問合せ窓口

当社における個人情報の取扱いに関するご質問やご意見に関しては以下の窓口にご連絡ください。

〒171-0022東京都豊島区南池袋一丁目16番15号
株式会社西武リアルティソリューションズ「個人情報お問合せ窓口」

0120-266-307

午前9時30分~11時30分、午後1時30分~5時
(土・休日、年末年始を除く)

Googleアナリティクスの利用

当社は、当社運営サイトを訪問されたお客さまの訪問履歴の分析のためGoogleアナリティクスを導入しており、 Googleが収集、記録、分析したデータを使用しております。当社運営サイトにおけるGoogle アナリティクスの利用、Googleアナリティクスの利用規約・プライバシーポリシー等については、次のサイトをご覧ください。
サイトポリシー:https://www.seiburealsol.jp/sitepolicy/

特定個人情報の適正な取扱いに対する基本方針

当社は、個人番号および特定個人情報(以下「特定個人情報等」といいます。)の適正な取扱いの確保について、 組織として取組むため、本基本方針を定めます。

収集・利用

当社は、法令で定める事務範囲内で、必要性が生じた場合に限り、特定個人情報等を収集・利用いたします。

関係法令・ガイドライン等の遵守

当社は、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」、「個人情報の保護に関する法律」および「特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン(事業者編)」等を遵守して、特定個人情報等の適正な取扱いを行います。

安全管理措置に関する事項

当社は、特定個人情報等の安全管理措置に関して、別途特定個人情報等を取扱う内部規程に基づく管理体制を定めて、適切に運用を行います。

改善

当社は、特定個人情報等が適正に取扱われるよう、継続的な改善に取組んでまいります。

ご質問等の窓口

当社における特定個人情報等の取り扱いに関するご質問やご意見に関しては、「個人情報保護に対する基本方針 11.個人情報お問合せ窓口」に記載の窓口にご連絡ください。

お客さま本人の個人情報の利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除(以下「訂正等」といいます。)、利用停止・消去(以下「利用停止等」といいます。)、第三者への提供の停止(以下総称して「開示等」といいます。)を希望される場合、次の手順により対応いたします。

1.開示等の対象となる保有個人データ

開示等の対象となる保有個人データは、お客さま本人のお名前・ご住所等の基本情報、当社の利用目的の他、保有個人データに含まれ、かつ当社が収集し、現に保有しているもの(開示の対象には第三者提供の記録を含む)に限定いたします。

2.開示等のご請求先およびお問合せ先

当社における個人情報の開示等のお手続きに基づくご請求や、本手続きに関するご質問やご意見に関しては、「個人情報保護に対する基本方針 11.個人情報お問合せ窓口」に記載の窓口にご連絡ください。

3.開示等のご請求に際してご提出いただく書面・様式等

開示等をご請求なさる場合は、(A)当社指定の書面・様式による請求書(以下「請求書」といいます。)に所定の項目を全てご記入いただき、(B)本人確認書類(郵送による回答をご希望の場合は 624 円分の郵便切手も同封ください)を同封のうえ、「個人情報保護に対する基本方針 11.個人情報お問合せ窓口」まで郵送によりご提出ください。なお、封筒には 朱書きで「個人情報開示等請求書在中」とお書添えください。また、ご郵送の際は、より安全な書留郵便のご利用をお勧めいたします。
開示等のご請求に関しましては、郵送によるご請求のみ受付いたします。お電話または直接ご来社いただいた場合は受付いたしかねますので、予めご了承願います。
※ コピー代、本人確認書類の取得費、お送りいただく郵送料等の経費は、すべてお客さまの負担となります。
※ 開示等の請求に際してご提出いただいた書面等(本人確認書類を含みます。)は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

(A)請求書

ご希望に応じて、次の請求書をダウンロードのうえ、所定の項目を全てご記入ください。

(B)本人確認書類

※有効期間内のものに限ります。上記書類のうち、住所、氏名、生年月日の記載がある部分をコピーいただき、それ以外の本人確認に必要のない部分は紙などで隠してコピーしてください。 上記書類のいずれもお持ちでない場合は、「個人情報保護に対する基本方針 11.個人情報お問合せ窓口」にご相談ください。

※転居等により、本人の現住所と当社の登録住所が異なる場合は、転居の履歴がわかる住民票の提出をお願いいたします。

※各請求書の所定の項目に未記入、誤植または不鮮明な箇所等があった場合、その他記載の不備がある場合、本人確認のための書類が同封されていない、または本人確認のための書類に不鮮明な箇所があるなどの場合には、確認のため、請求書にご記入いただいたご連絡先に当社から連絡する場合があります。なお、連絡開始から2週間以内に、確認することができない場合や再度のご提出(未着の場合も含む)がない場合は、開示等のご請求がなかったものとします。この場合、ご提出いただいた書面等一式を本人限定受取郵便にて返却いたします。なお、手数料はお返ししませんのであらかじめご了承ください。

4.代理人による開示等請求の場合

本人の法定代理人、または本人の委任による代理人が開示・訂正等をご請求なさる場合は、上記(A)、(B)に加えて、次の(C)または(D)の書類を同封してください。

(C)-1.未成年者の法定代理人の場合
本人の戸籍抄本・本人の住民票のいずれか1通、次の届出書をダウンロードのうえ、法定代理人の自署・実印により押印したもの、および(B)法定代理人の本人確認書類
(C)-2.成年被後見人の法定代理人の場合
後見登記等に関する法律第10条に基づく、登記事項証明書、次の届出書をダウンロードのうえ、法定代理人の自署・実印により押印したもの、および(B)法定代理人の本人確認書類

届出書

(D)委任による代理人の場合
本人の印鑑証明書1通、次の委任状をダウンロードのうえ、本人の自署・実印により押印したもの、および(B)代理人の本人確認書類

委任状

※代理権確認の資料(代理人の本人確認資料も含む。)の不足または不備により手続きができない場合は、本人または代理人の確認ができないことがあります。その際は請求書にご記入いただいたご連絡先に当社からご連絡申し上げて確認させていただきます。なお、連絡開始日から2週間以内に、ご確認いただけない場合や再度のご提出(未着の場合も含む)がない場合は、開示等のご請求がなかったものとさせていただきます。ご提出いただいた書面等一式を本人限定受取郵便にてご返却いたします。この場合、手数料はお返ししませんのであらかじめご了承ください。

5.開示等のご請求に関する手数料およびそのお受け渡し方法

  1. 1.開示請求または利用目的の通知請求
    郵送による回答をご希望の場合1回のご請求ごとに、624円分の郵便切手を請求書に同封のうえ、ご郵送願います。
    (開示請求について電磁的方法による回答を選択でき、その場合の手数料は無料となります。)
    手数料の郵便切手が不足していた場合は、請求書に記載のご連絡先に当社から確認いたします。なお、連絡開始日から2週間以内に、ご確認いただけない場合や再度のご提出(未着の場合も含む)がない場合は、開示等のご請求がなかったものといたします。ご提出いただいた書面等一式を本人限定受取郵便にてご返却いたします。この場合、手数料のお返しはいたしかねます。
  2. 2.訂正等請求、利用停止等請求または第三者提供の停止請求
    無料

    なお、保有個人データを特定することができない場合は、訂正等請求、利用停止等請求または第三者提供の停止請求をする保有個人データを特定するために、開示請求の手続きを取る必要がある場合があります。

6.開示等のご請求に対する回答方法

  1. 1.開示請求
    請求書においてご指定いただいた方法により回答いたします。ただし、ご指定いただいた方法により回答するために過大な費用を要する等の事情が生じる場合は、本人限定郵便により書面にて回答いたします。この場合、ご指定の方法により回答できない理由をあわせて回答いたします。
    回答には、2週間程度の期間を要しますので、予めご了承願います。
  2. 2.利用目的の通知請求
    請求書に記載のご住所に普通郵便により書面にて回答いたします。
    回答には、2週間程度の期間を要しますので、予めご了承願います。
  3. 3.訂正等請求、利用停止等請求または第三者提供の停止請求
    ご請求に基づき、手続きいたします。手続きには、2週間程度の期間を要します。
    また、手続き完了のお知らせはいたしかねますので、予めご了承願います。
    ※上記期間は目安であり、窓口の混雑その他、当社の業務上の事情により、相当の期間を要する場合がございます。
    ※なお、上記により当社が書面による回答を送付した後に、郵便事故等により未着等が発生した場合には、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は、何らの責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

7.開示等をしない場合について

次に定める場合は開示等をいたしません。その場合、決定の理由を書面によりお知らせいたします。
この場合、手数料のお返しはいたしかねます。

  1. 当社の登録事項と請求書または本人確認書類の記載事項が一致しない場合等、本人からの請求であることが確認できない場合
  2. 請求書や必要書類に不備があった場合(不備があり、こちらから連絡しても再度のご提出をいただけなかった場合も含みます。)
  3. 代理人による請求について、代理権が確認できない場合
  4. 開示等をご請求いただいた個人情報が個人情報の保護に関する法律に規定する「保有個人データ」に該当しない場合
  5. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  6. 当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  7. 他の法令に違反する場合

8.開示等のご請求に関する個人情報の利用目的について

請求書および本人確認書類によりいただいたお客さまの個人情報は、開示等のご請求に基づく本人とのご連絡、ご確認および開示等の対応に必要な範囲でのみ取扱いいたします。ご提出いただいた請求書および本人確認書類は、当社受領日より3年間保管した後、適切な手段により破棄いたします。

企業情報