お客さまの期待に応えられるよう、常に安全・安心を第一に、お客さまのニーズを誠実に受け止めて良質なサービスと快適な時間・空間を提供します。
コンプライアンス
COMPLIANCE

GROUP VISION
グループ理念・グループ宣言・スローガン
でかける人を、
ほほえむ人へ。
西武グループ
企業倫理規範
実践していくために

ルール
RULE
- 西武グループコンプライアンス体制基本規程
- コンプライアンス体制規程
- ハラスメントの防止に関する規程
- コンプライアンスマニュアル
- コンプライアンスカード


組織
ORGANIZATION
- コンプライアンス委員会
- 企業倫理ホットライン
- セクハラ・
人間関係ホットライン
浸透・定着活動
RETENTION ACTIVITIES
- 研修などのコンプライアンス
行動計画の策定・実施
西武グループ企業倫理規範
SEIBU GROUP CORPORATE ETHICS CODE
私たち西武グループは、お客さまの生活のあらゆる場面や、地域に根ざした公共性の高い事業活動を行う企業グループとして、その社会的責任を果たし、地域・社会から信頼される企業グループを目指します。そのため「西武グループ企業倫理規範」を次のとおり定め、すべての役員および従業員はこれに従い行動します。
お客さまの重視
CUSTOMER FOCUS
ルールの遵守
RULE COMPLIANCE
法令・社内規則等を遵守し、社会的良識をもって公正かつ誠実に行動します。また、市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力および団体に対しては、毅然とした対応をします。
人権の尊重
RESPECT FOR HUMAN RIGHTS
役員および従業員一人ひとりが相手の人格・個性を尊重します。また、安心して働くことができる風通しのよい職場づくりに心がけます。
企業市民としての責務
CORPORATE CITIZENSHIP
企業は社会の一員であることを自覚し、広く社会とのコミュニケーションを図り、企業情報を適時、適正に開示します。また、環境に配慮した事業活動を行い、地域社会の発展に貢献します。
経営層の行動
BEHAVIORAL GUIDELINES
役員および幹部社員は、自ら率先垂範し、本規範の精神の実現に努めます。万一、本規範の内容に反するような事態が発生した場合には、経営トップ自ら問題解決にあたり、原因究明・再発防止に努めるとともに、責任の所在を明確にします。