株式会社西武リアルティソリューションズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:齊藤 朝秀 以下、「当社」)では、西武鉄道池袋線・西武秩父線沿線である秩父ならびに奥武蔵エリアの活性化を目指した取り組みを推進しております。
 このたび、株式会社 CAWAZ(本社:埼玉県日高市、代表取締役:北川 大樹)の協力のもと、高麗エリアの観光・地域活性化を目的に、西武鉄道池袋線 高麗駅前の旧高麗駅売店をリニューアルし、2024 年 6 月 1 日(土)に同地域の情報発信拠点となる「Cawaz go」をオープンいたします。
 旧高麗駅売店は 2010 年に通年営業を終了、2016 年には施設を閉鎖しており、以降は同駅周辺にお住まいの方やハイキングなどの観光でお越しになるお客さまが、休憩や飲食でご利用いただく環境がご提供できていませんでした。また、株式会社 CAWAZ は、2021 年 5 月に高麗エリアにおいてアウトドア複合施設「CAWAZ base」を開業し、 自然豊かな空間のなかでキャンプやグランピング、サウナなどのアウトドアアクティビティを提供するなど、地元密着型の企業として活動を続けておりました。今回の出店は、当該エリアの活性化を目指す両社の考えが一致し実現したものです。
 「Cawaz go」では、カフェや物品販売、フラワーショップといった各種サービスの提供や、音楽イベントやマルシェを開催するなど、地域コミュニティの活性化を図るとともに、近隣の巾着田や日和田山、高麗神社など歴史と自然環境に恵まれた高麗エリアの観光や、トレッキングやトレイルランニング、サイクリングなどのアクティビティの拠点としてもご利用いただけます。

 当社では、今後もさまざまなパートナーとともに、秩父・奥武蔵エリアの魅力向上と駅周辺の交流人口を創出する拠点として再生を図るなど、社会課題の解決と沿線の活性化に向けた取り組みを推進してまいります。